光速でトレンドな情報をお伝えする部です。

しゃいとれ部

テレビ 音楽

【タッキー社長】SixTONES/Snow Man/Travis Japanってどんなジャニーズ?タッキーはどう関わってるの?調べてみました

投稿日:

2018年末で芸能活動を引退し、後進の指導に専念することを公表したタッキーこと滝沢秀明さん。

2019年1月15日付けで設立されたジャニーズ事務所の100%子会社「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任しました!

ジャニーズアイランドでは、東西で300人いるジャニーズJr.に特化した、育成・人材発掘などを行うプロデュース会社。
滝沢さんはそのトップとして手腕を発揮するそうです。

また2019年3月に横浜アリーナで、5月に大阪城ホールでジャニーズJr.の3ユニット「SixTONES(ストーンズ)」、「Snow Man」、「Travis Japan」による単独コンサートを行うことを明らかにしました。
しかもこのコンサートでは、タッキー社長自らが演出することも発表されました!

今後の滝沢さんの活躍も楽しみですが、SixTONES?Snow Manとは?Travis Japanって?3グループについて調べてみました。

【タッキー】滝沢秀明さん芸能界を引退!

2018年9月13日、2018年末で芸能活動を引退し、2019年からはジャニーズ事務所のスタッフとして後進の指導に専念することを公表したタッキーこと滝沢秀明さん。

Twitterの反応はというと、、

https://twitter.com/tomokumi0929/status/1040232189135269889

ファンの悲しみも深く、芸能ニュースは「タッキー引退」の話題で騒がれました。

2019年1月15日にはジャニーズ事務所の100%子会社「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任し、「SixTONES(ストーンズ)」、「Snow Man」、「Travis Japan」による単独コンサートを行うことを明らかにし、滝沢さん自身も社長として出演することが発表されました。

https://twitter.com/chimneychans/status/1085570645511958529

滝沢さんへの社長就任のお祝いをはじめ、特に多かったのが「ジャニーズ改革」を切望する声でした。
最近のジャニーズ事務所に対するイメージは「事務所を退所したメンバーの活動に圧力をかける」「不祥事の際の各テレビ局などに対する報道規制」といった悪いイメージが多々。。
そういった今までの悪いイメージの払拭し、クリーンなジャニーズを希望する人が多いんだと思います。

 

【タッキー】滝沢秀明さんのプロフィール

そもそもの滝沢さんの基本情報を確認してみましょう。

滝沢秀明(タキザワ ヒデアキ) アイドル・俳優。
1982年3月29日生まれ、東京都出身。A型。
タッキー&翼のメンバーで、愛称は“タッキー”。
2002年、タッキー&翼としてアルバム『Hatachi』でCDデビュー。
2004年、舞台『Dream Boy』で最年少座長を務め、その後も『滝沢演舞城』、『滝沢歌舞伎』などに出演。
2005年、NHK大河ドラマ『義経』で最年少主役を務める。
同年には初のソロコンサートを開催。
2009年、初のソロシングル「愛・革命」をリリース。
2015年、初の海外公演『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』をシンガポールで開催した。
2017年9月、タッキー&翼としての活動一時休止を発表。
2018年9月、年内いっぱいで芸能活動引退し、プロデュースする仕事に専念することを発表。

引用先:オリコンニュース「プロフィール>滝沢秀明」

かなりキレ者で、ジャニーズの仲間から人生相談などよくされる「小さなジャニーさん」と呼ばれているそうです。

お姉さんとお兄さんの3人兄弟の末っ子として、東京都八王子市に生まれた滝沢さんは、1995年(当時13歳)に堂本光一さんのファンだった姉の影響で、ジャニーズ事務所に入所したといいます。

ジャニーズJr.時代はセンターポジションを務め、100人以上いたJr.黄金期のリーダー的存在だったそうです。

当時、ジャニーズファンの中で有名だったのが、「東のタッキー西のすばる」。
当時の東京のジャニーズJr.を束ねていた滝沢さんと、関西のジャニーズJr.を
束ねていた渋谷すばるくん(元関ジャニ∞)の2人はデビューをしていないときから、ユニットのように活動をしていたみたいです。
ジャニーズJr.時代のときから、ファンからもJr.からも人気があり、実力もあったことがわかりますよね。

また滝沢さんは子役として活動していました。
ジャニーズ事務所に入所してから、1995年にフジテレビ系列のドラマ『木曜の怪談』にて初主演、1998年にフジテレビ系列のドラマ『ニュースの女』、
1999年にTBS系列のドラマ『魔女の条件』で松嶋菜々子さんとW主演を果たし、高視聴率だったそうです。

滝沢さんはジャニーズJr.たちから「一緒に仕事をすると惚れてしまう」と言われ、また先輩と一緒にプライベートで旅行に行くこともあり、ジャニーズのみんなから好かれている情報もあります。

滝澤さんは、滝澤さん自身の音楽活動だけでなく、後輩の育成にも注力する人らしい。
また共演する人の名前はもちろん、些細な役を担当するJr.全員の名前を覚えており、舞台では一人一人と触れ合えるような構成を組んでいたそう。

こんな後輩・先輩に好かれて人望に厚い滝澤さんだからこその、今回の社長就任だったのかな?と思っちゃいます。

また最近わかったことなのですが、滝澤さんのお兄さんが数年前に亡くなっていたことを明かしていました。
滝澤さんのお兄さんは、「東京月島もんじゃ滝沢家」を経営していたらしく、開店当初は滝沢秀明くんからの開店祝いの花輪なども送られていたようで、ファンの中ではかなり有名だったようです。

滝澤さんのお兄さんの死はファンも知らなかった事実だったらしく、これまで舞台などの出演を欠席したり、態度に表したということもなかったとのことから、滝澤さんのプロ根性が称賛されたそうです。

 

【タッキー】滝沢秀明さんの芸能界引退理由

今回の滝澤さんの引退の理由ですが、様々な憶測が飛び交っていました。

  • タッキー結婚説
    未だに結婚どころか彼女の報道もないですよね、、(2019年1月23日時点)
    電撃か?!
  • タッキー&翼不仲説
    解散すれば良いだけであって、引退する理由になるのでしょうか?
  • ジャニー社長の後継者説
    ジャニー喜多川さんは86歳というご高齢の方で、そろそろ引退?!という噂もありましたね。
  • 東山さんとの後継者争い説
    東山さんより先に後継者になるために引退した?という噂も。

様々な噂があり、様々な駆け引きや事情があるとは思いますが、正式な引退理由の「夢を叶えたいから」を信じたいと思います。
滝澤さん自身の夢であったプロデュース業に専念したい、というステキな夢。

滝澤さんの夢、応援したいと思います!

 

今後の【タッキー】滝沢秀明さんの活動

滝澤さんは以前より、後進の教育係としてはかねて定評がありました。
実際にKis-My-Ft2やA.B.C-Zなどはタッキーの指導のおかげでデビューまでこぎつけられたといわれているほど。
その面倒見の良さは今も健在で、彼の後継者襲名に異論を唱える人はいないと言われています。

そんな滝澤さんがプロデュースする3つのグループ「SixTONES」「Snow Man」「Travis Japan」について調べてみました。

 

だれ?【SixTONES】

ストーンズ(SixTONES)は、2015年に結成されたジャニーズJr.の高地優吾くん、京本大我くん、田中樹くん、松村北斗くん、ジェシーくん、森本慎太郎くんの6人グループです。

YouTube公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」内で、初滝沢さんプロデュースのMVを2018年11月5日に公開しています。

翌日には再生回数100万回を突破したらしく、高身長で手足が長く、クールさとセクシーさも魅力的な話題のグループなのです!

グループ名の由来

「ストーンズ」の読み方から「原石」
「six」の表記から、「ド」を抜いた「レミファソラシ」の6音のように「6人それぞれの個性を出せるように」との思いを込めて「音域」
「TONE」が音色の意味を持つため「音の6原色」

ジャニー喜多川さんのひらめきで決まったグループ名だったようですが、、
ジャニーさんすげぇ。。

メンバー

メンバーのプロフィールをまとめました!

名前(ふりかな)・色
生年月日・出身地・血液型・身長

髙地優吾(こうち ゆうご) 黄色
1994年3月8日 神奈川県出身 A型 175cm

京本大我(きょうもと たいが) ピンク
1994年12月3日 東京都出身 B型 174cm

田中樹(たなか じゅり) 青
1995年6月15日 千葉県出身 B型 175cm

松村北斗(まつむら ほくと) 黒
1995年6月18日 静岡県出身 B型 177cm

ジェシー(じぇしー) 赤
1996年6月11日 東京都出身 O型 184cm

森本慎太郎(もりもと しんたろう) 緑
1997年7月15日 神奈川県出身 A型 175cm

みんな高身長!!
京本さんが一番身長が低いですが、一般男性と比べると身長は高いです。
テレビ映えが楽しみです!

 

だれ?【Snow Man】

Snow Manは2012年5月に結成された、ジャニーズJr.の深澤辰哉くん、佐久間大介くん、渡辺翔太くん、宮舘涼太くん、岩本照くん、阿部亮平くんの6人グループでした。
2019年の滝澤さん社長就任時に、向井康二くん、目黒蓮くん、村上真都ラウールくんの3人が加入されるため、9人グループになります。

アクロバットを得意としており、バク転、バク宙など個々の技が見事なのはもちろん、連携した大技アクロバットも入ったパフォーマンスは迫力満点!!
SnowManはまだCDデビュー前のJr.でありながら、自分たちのオリジナル曲を8曲も持っており、2018年3月に横浜アリーナで行われたJr.だけのコンサートでは、単独公演で1万5,000人を動員するほど。
実力派ジャニーズJr.グループです。

グループ名の由来

SnowManというグループ名は、前身『Mis Snow Man』になった経緯によるものです。
当時のメンバーの頭文字をとって、「Mis Snow Man」になったそうです。
ただ「n」から始まるメンバーは2人もいないまま、グループ名を発表されたんだとか。

メンバー

メンバーのプロフィールをまとめました!

名前(ふりかな)・色
生年月日・出身地・血液型・身長

深澤辰哉(ふかざわ たつや) 紫
1992年5月5日 東京都

佐久間大介(さくま だいすけ) ピンク
1992年7月5日 東京都

渡辺翔太(わたなべ しょうた) 青
1992年11月5日 東京都

宮舘涼太(みやだて りょうた) 赤
1993年3月25日 東京都

岩本照(いわもと ひかる) 黄色
1993年5月17日 埼玉県

阿部亮平(あべ りょうへい) 緑
1993年11月27日 千葉県 AB型

2010年から前身ユニット・Mis Snow Manとして8人で活動していたそうです。
2019年、滝澤さんの社長就任時に、関西ジャニーズJr.の向井康二くん、宇宙Sixの目黒蓮くん、村上真都ラウールくんの3人が新たにメンバーとして加入することが決定しています。
2018年3月の横浜アリーナ公演でお披露目する予定だとか。

 

だれ?【Travis Japan】

Travis Japanは2012年に結成された、ジャニーズJr.の川島 如恵留くん、七五三掛 龍也くん、吉澤 閑也くん、中村 海人くん、宮近 海斗くん、松倉 海斗くん、松田 元太くんの7人グループ。

愛称は「トラジャ」。
ピタッと揃ったシンクロダンスが得意なグループです。

「兄組」「弟組」で別れていたそうですが、今はなくなったようです。
ちなみに「兄組」はトラジャの前のユニットS.A.Dのメンバーだった川島くん・七五三掛くん・森田くん。「弟組」は、トラジャの中でも、PLAYZONE2012から参加したメンバー、吉澤くん・中村くん・宮近くん・梶山くん、とのこと。

グループ名の由来

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」で振付を務めた世界的振付師Travis Payneさんによってダンスが得意なメンバーが厳選されたグループ。
なので「Travis Payneさんの日本のグループ」=「Travis Japan」というグループ名になったそうです。

メンバー

メンバーのプロフィールをまとめました!

名前(ふりかな)・色
生年月日・出身地・血液型

川島 如恵留(かわしま のえる) 白
1994年11月22日 東京都出身 O型

七五三掛 龍也(しめかけ りゅうや) ピンク
1995年6月23日 栃木県出身 AB型

吉澤 閑也(よしざわ しずや) 黄色
1995年8月10日 神奈川県出身 A型

中村 海人(なかむら かいと) 緑
1997年4月15日 東京都出身 O型

宮近 海斗(みやちか かいと) 赤
1997年9月22日 東京都出身 O型

松倉 海斗(まつくら かいと) オレンジ
1997年11月14日 神奈川県出身 O型

松田 元太(まつだ げんた) 青
1999年4月19日 埼玉県出身 O型

「かいと」という名前が多いような気が。。
97年生まれって「かいと」という名前が人気だったのかな、とすら思うレベルw

 

【タッキー社長】SixTONES/Snow Man/Travis Japanってどんなジャニーズ?タッキーはどう関わってるの?調べてみました のまとめ

タッキーこと滝澤さんの引退理由や、滝澤さんがプロデュースする3グループ、「SixTONES」「Snow Man」「Travis Japan」についてまとめました。

「SixTONES」「Snow Man」「Travis Japan」はどのグループも実力派のようです。滝澤さんプロデュースによって、テレビにて活躍してくれることを楽しみにしています。

また「SixTONES」「Snow Man」「Travis Japan」を早く見たい!という方は、Youtubeの公式チャンネルでも見ることができますので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

ジャニーズJr.チャンネル

また滝澤さんは東京・原宿のジャニーズショップとは別に、ジャニーズJr.だけのショップを設立する構想も抱いているんだとか。
社長としての手腕、期待しています!

-テレビ, 音楽

Copyright© しゃいとれ部 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.