光速でトレンドな情報をお伝えする部です。

しゃいとれ部

野外フェス 音楽

perfumeが出演するアメリカ野外フェス「コーチェラ」って何か気になる!今までの日本アーティスト 出演者は?

投稿日:


スポンサーリンク


perfumeがアメリカの野外フェス「コーチェラ」に出るって話題だけど、そもそもコーチェラって何?
気になったのでアメリカ野外フェス「コーチェラ」について調べてみました!
日本アーティストは今まで出演したことがある?アメリカだと有名人誰が出たのかも調べてみました!

スポンサーリンク

アメリカ音楽フェス「コーチェラ」にperfume出演決定

アメリカ、そして世界最大級の音楽フェス<コーチェラ(Coachella Valley Music and Arts Festival)>、2019年のラインナップが発表された。

ヘッドライナーは、チャイルディッシュ・ガンビーノとテーム・インパラ、アリアナ・グランデの3組。さらにソランジュやキッド・カディ、エイフェックス・ツインら超豪華ラインナップが並ぶ。その中でも、日本からはPerfumeが4月14日、21日(日)に出演する。

本フェスにまつわる大きなトピックの一つとなっていた噂で、カニエ・ウェストの出演があったが、今回は実現ならず。TMZによると、カニエが希望したステージを実現させるのが難しいことが理由となっているようだ。フルラインナップは以下よりチェックしよう。
参考:https://qetic.jp

アメリカだけでなく、世界最大級の音楽フェスのことなんですね。
2019年4月12日~2019年4月21日の9日間で大盛り上がり

コーチェラに出演した日本人アーティスト一覧

世界最大規模の音楽フェスに日本人アーティストも参加したことがあるようです!

Xjapan 2018年

XjapanのYOSHIKIさんのインスタでその時の状況を公開されています。
日本人でも盛り上がるし、アメリカでもものすごく盛り上がったでしょうね!

インスタのコメントに

Thank you @coachella

とコーチェラへの感謝を述べていますが、それと合わせて

Thank you @marilynmanson

と何やらマリリン・マンソンさんへの感謝の意も述べていますね。

じつはこのマリリンマンソンさんは、コーチェラへの出演が禁止されていたそうなんです。
それでもYOSHIKIさんがコーチェラへ呼んでくれたため出演が実現したとのことでした。

マリリン・マンソンさんは、このようにコメントを残しています。

直訳すると、以下のようになります。

「禁止されているフェスティバルでプレーするとは思ってもいませんでした。 しかし……Yoshikiは私をXJAPANと一緒にステージに参加するよう招待してくれました。 」

さすがYOSHIKIさんですね。アメリカでも大物でした><

おとぼけビ〜バ〜

今調査中です!少々お待ちください。

東京スカパラダイスオーケストラ 2013年


日本人初となる2013年のコーチェラ舞台!いい感じに盛り上がっててすげー!


まだメインじゃないんだろうか、日本人初だしあんまり興味がないのだろうか人はステージ側に集まっていてそれ以外はまばらって感じですかね。

Cornelius 1999年、2007年

今調査中です。分かり次第追記します!

チボ・マット 1999年

チボ・マット (Cibo Matto)は、日本人の本田ゆかさんと羽鳥美保さんによって結成された音楽ユニットで、アメリカ合衆国・ニューヨークを拠点に活動しているようです。参考:wikipedia

1994年3月に結成してから1999年にコーチェラに出演しています。5年後に世界的な音楽フェスに出るということは相当な実力があり、認められたということですよね。
素晴らしい!

perfumeが出演するアメリカ野外フェス「コーチェラ」って何か気になる!今までの日本アーティスト 出演者は?のまとめ

perfumeが出演する予定の「コーチェラ」は、アメリカの世界最大級の音楽野外フェスです。
今まで日本人でその舞台に立った人、グループは少なくXjapan、東京スカパラ、おとぼけビ〜バ〜、Cornelius、チボマットくらいなものです。

コーチェラの舞台に立てるということは本当に素晴らしいことなので、ぜひ海外にperfumeの魅力を存分に伝えてほしいと思います。

応援してます!

スポンサーリンク

-野外フェス, 音楽

Copyright© しゃいとれ部 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.