光速でトレンドな情報をお伝えする部です。

しゃいとれ部

アニメ

【2019.3.19】おそ松さんの映画公開!ストーリーは?前売り券(ムビチケ)や特典は?上映映画館について調べてみた

投稿日:


スポンサーリンク


テレビアニメ「おそ松さん」が「えいがのおそ松さん」として、2019年3月19日に公開します!

また本日(2019年1月4日)にメインビジュアルと本予告が公開され、予想以上の出来具合に話題に上がっています。

そこで「えいがのおそ松さん」のストーリーと前売り券(ムビチケ)や特典について調べてみました。また上映映画館についても調べてみました。


スポンサーリンク

本予告が公開!

テレビアニメ「おそ松さん」が2018年3月まで放送され、その1年後の2019年3月19日に「えいがのおそ松さん」として銀幕でカムバック!

そして本日(2019年1月4日)に本予告が公開されました!

本予告はこちら!

 

卒業式の場面で幕を明け、そこから一転、迷い込んだ不思議な世界で、6つ子たちが18歳の自分たちに出会う様子も描かれ、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが初めて明らかになります。

引用先:えいがのおそ松さん「本予告とメインビジュアルを公開!18歳の6つ子が描かれた前売券第3弾は1月11日発売!」

Twitterでの反応はというと、、

https://twitter.com/arcticnignt/status/1081034046015062016

おそ松さんって、もっとおちゃらけているイメージだったのですが、とても泣けるストーリーという声が続出しています!!

テレビアニメから1年ぶりのカムバックもあって、別の意味で泣いている方もいらっしゃるようです。

https://twitter.com/hazakuraxcos/status/1081044880745349125

どちらにせよ、ファンにとっては大喜びな公開です。

他にも、1月11日までは「えいがのおそ松さん」のスペシャル映像がMOVIXなど全国のSMT劇場にて各映画本編上映前に放映されています。
なんと、描き下ろし&新規録り下ろし!劇場でしか見れないみたいですので、ぜひ劇場へ行ってみてください。
詳細はこちら♪

えいがのおそ松さん「2019年3月15日全国公開 劇場版「えいがのおそ松さん」のスペシャル映像が新宿ピカデリー、MOVIXなど全国のSMT劇場にて放映!【12/28(金)~1/11(金)まで】」

 

2月15日には完成披露上映会も!

3月19日の上映を前に、完成披露上映会が開催されることが決定しています!

完成披露上映会の詳細は下記の通り。

■公演名:えいがのおそ松さん 完成披露上映会
■公演日:2019年2月15日(金)
■会場:東京都 丸の内ピカデリー
■公演内容:「えいがのおそ松さん」完成披露試写、出演者によるミニトーク
■出演:櫻井孝宏(おそ松役)、藤田陽一(監督)、松原 秀(脚本)

引用先:「「えいがのおそ松さん」完成披露上映会 2019年2月15日(金)開催決定!」

こちらの完成披露上映会に行くには2,500円(税込)が必要となりますが、なんとお土産付き!!
どんなお土産なのか楽しみですね。

また、おそ松さん映画化を記念して、第1期DVD&Blu-ray BOX「おそ松さん SPECIAL NEET BOX」が1月18日に発売されます。
この「おそ松さん SPECIAL NEET BOX」に完成披露上映会の優先抽選申し込み券が封入されているとのこと!

「おそ松さん SPECIAL NEET BOX」は描きおろしのゴージャスジャケット他、永久保存モノの超豪華初回仕様らしく、もし完成披露上映会にハズレても、購入したい一品ですね。

 

そもそも「おそ松さん」って?

「おそ松さん」は、ギャグ漫画の王様、赤塚 不二夫さんの「おそ松くん」を原作にしたテレビアニメです。
「おそ松くん」はイヤミの「シェー」と叫ぶギャグが流行語になった他、コミックスの累計発行部数は1,000万部以上を誇る人気作。テレビアニメとしては第3作目になります。
赤塚 不二さんの生誕80周年を記念した作品で、おそ松らが成長して大人になった姿が描かれています。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。

テレビアニメは2期まで上映しており、原作「おそ松くん」の話を「おそ松さん」用にアレンジすることも。
第1期が放送されるやいなや社会現象となり、2016年の流行語大賞にノミネートされるなど“おそ松さんブーム”を巻き起こした人気シリーズでもあります。

女性からの支持も高く、「おそ松girl」と自称する女性も増えている。
確かに、今回の「えいがのおそ松さん」に対するTwitterも多かったように思います。

 

【予想①】「えいがのおそ松さん」のストーリーは?

気になるストーリーは「6つ子たちが高校の同窓会に行くことになる」ということしか明かされておらず。
ただ本日、公開された本予告では、「卒業式の場面で幕を明け、そこから一転、迷い込んだ不思議な世界で、6つ子たちが18歳の自分たちに出会う様子も描かれ、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが初めて明らかになります」とのことで、
原作である「おそ松くん」とのコラボも考えられます。
今まで当然だった6つ子である理由など、ひとりひとりが自分たちを向き合う感動ストーリーのようです。

とても楽しみになってきましたね!

スポンサーリンク

前売り券(ムビチケ)や特典は?

すでに前売り券(ムビチケ)は発売されています。

第1弾は2018年9月16日に、第2弾は2018年11月25日に販売されており、すでに販売も終了しています。
第1弾では前売り券1枚につき、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の全6種類のクリアファイル1枚とオリジナルステッカーを特典としてプレゼントされていました。
第2弾では前売り券1枚につき、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の全6種類の缶バッジ1つを特典としてプレゼントされていました。

ただ調べてみると、「えいがのおそ松さん」の上映劇場が一部追加されており、群馬県の「イオンシネマ太田」にて第1弾と第2弾の前売り券を販売予定だそうです。
近場の方であれば入手できるかも知れません!!

そして、本日第3弾が発売されることが発表されました!
発売日は1月11日(金)!
第3弾では特典が「ない」ようです。
楽しみにしていたのに残念です。。

 

上映する映画館は?

上映する映画館は下記の公式ホームページにてご確認ください!

えいがのおそ松さん「上映館情報」

全国の映画館にて上映予定です。
本日時点で127館で上映が決定しています!

 

【予想②】上映期間は?

上映期間はおそらく公開から2ヶ月ほど。前売り券が第3弾まで発売されているため、少なくても1ヶ月は続くものと考えられます。

また別のソースでは応援上映もあるかもしれない?!という情報も流れています。
だいたい映画が公開してから10日ぐらいすると告知されますので、それまでが楽しみです。
あとはどこで応援上映をするのか?!が気がかりです。早く情報公開してほしいところです。

 

【2019.3.19】おそ松さんの映画公開!ストーリーは?前売り券(ムビチケ)や特典は?上映映画館について調べてみた のまとめ

今回は「えいがのおそ松さん」についてまとめてみました。
映画の内容がとても気になりますよね。予告が発表されて、より楽しみになりました!

第3弾では特典はありませんでしたが、上映会場でのグッズもとても楽しみです。キーホルダーやポストカードセットなどがラインナップになりそう(予想です)。

春の映画は「えいがのおそ松さん」で笑って泣いて楽しめればと思います!


スポンサーリンク

-アニメ

Copyright© しゃいとれ部 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.